型紙販売|MahoeAnela公式サイト Mahoe Anela(マホエアネラ)は、プロのパタンナーである双子の姉妹による子供服の型紙ブランドです。 可愛さやシルエットにこだわりながらも、お子様達がストレスフリーでいられるようなデザインを心がけています。 ソーイング初心者の方にも手作りの楽しさや喜びを体感して頂きたい。 分からない事は気軽にご連絡ください。

新しいボタンが仲間入り♪

 

こんにちは☺

coconeです。

今日は新しく取り扱いを開始したボタンのご紹介です。

 

 

新しいボタン3種

 

使いやすくて可愛いプチプラボタンが3種類増えました❤

 

ボタン,釦

1つめは↑のアンティークカラーボタンです。

大きさは11.5mm。

 

当店では、ウッド調ココナッツ皮調パールクリスタルキラキラなど、

今まではなるべくどんな生地カラーにも馴染みやすいボタンをセレクトしてきたので、

こんなにカラー展開のあるボタンを取り扱うのは初めてなのです✨

マーブルチョコのような形も可愛い❤

シックな色目に馴染みやすい10色展開です(^^)/

 

 

ラメボタン 釦

ラメボタン 釦

2つめは↑のラメボタンです✨

大きさは11.5mmと13mm。

透明な樹脂の中にラメが入っていて、とても上品な雰囲気のボタンです。

クリスタルラメボタンに比べ、ベースカラーがホワイトとブラックなので、

全体的に透明なわけではありません。

 

 

クリスタルラメボタン 釦

3つめは↑のクリスタルラメボタンです✨

大きさは13mmと15mm。

ラメボタンに比べ、全体的にクリアです。

ラメも全体的に入っていて、ゴールドラメとシルバーラメの2色がございます✨

 

 

オススメの型紙は?

これらボタンを使うのにオススメの型紙は、

ノースリーブワンピース

サマーワンピース(前中心の飾りとして)

ブラウスワンピ

クラシカルワンピ

丸首カーディ

フリルプル(前中心の飾りとして)

プチボレロ

 

などがオススメです❤

 

ラメボタン 釦

↑は、ノースリーブワンピースの後開き部分にラメボタン ブラックの13mmを使った作例です。

シックな雰囲気に上品な華やかさをプラスしてくれます✨

 

 

エコテックス・スタンダード100の認証クリアボタン

エコテックス・スタンダード100と聞いてピンときた方はすごいですね!

簡単に言えば、この認証を受けている商品は「人体に安心・安全」という事です。

 

世界共通の認証システムの為、この認証を取得している=安心という事で、

多くのアパレル原材料ブランドで取得されているようです。

 

認証レベルの段階には4つの基準があり、

このボタン達は最も厳しい「製品分類1」の試験をパスしました。

ホルムアルデヒドが検出されない事や、

乳幼児が口に入れても色素が流れ出ない堅牢度でなくてはいけません。

 

これらのボタンを今後の作品作りに取り入れながら、使用した雰囲気をご紹介していきたいと思います❤

当店では使いやすいお手頃なボタンを他にも取り揃えています。

ボタンも奥が深いですね✨

是非他のボタンもチェックしてみてください。

 

子供服型紙販売|Mahoe Anela Shop

型紙販売|MahoeAnela公式サイト

Mahoe Anela(マホエアネラ)は、プロのパタンナーである双子の姉妹、coconeとkizunaによる子供服の型紙ブランドです。
当店の型紙は可愛さやシルエットにこだわりながらも、お子様達がストレスフリーでいられるようなデザインを心がけています。

型紙は到着後すぐに裁断を開始出来る便利で丈夫な「カット済型紙」と「A3印刷タイプ(カットなし)」から選べます。
他にもソーイングに便利な副資材も豊富に販売しています。

ソーイング初心者の方にも是非、手作りの楽しさや喜びを体感して頂きたい。
分からない事は気軽にご連絡ください。

Mahoe(双子)、Anela(天使)。
私達双子が子供達(天使)に贈るお洋服。という意味が込められています。

cocone&kizuna

ショップ名 Mahoe Anela
住所 〒5180701 三重県名張市鴻之台1番町125
電話番号 0595-48-7848
営業時間 10:00-17:00
E-mail info@mahoeanela.com

型紙販売|MahoeAnela公式サイト Mahoe Anela(マホエアネラ)は、プロのパタンナーである双子の姉妹による子供服の型紙ブランドです。 可愛さやシルエットにこだわりながらも、お子様達がストレスフリーでいられるようなデザインを心がけています。 ソーイング初心者の方にも手作りの楽しさや喜びを体感して頂きたい。 分からない事は気軽にご連絡ください。

〒5180701 三重県名張市鴻之台1番町125

0595-48-7848

営業時間:10:00-17:00