型紙販売|MahoeAnela公式サイト Mahoe Anela(マホエアネラ)は、プロのパタンナーである双子の姉妹による子供服の型紙ブランドです。 可愛さやシルエットにこだわりながらも、お子様達がストレスフリーでいられるようなデザインを心がけています。 ソーイング初心者の方にも手作りの楽しさや喜びを体感して頂きたい。 分からない事は気軽にご連絡ください。

MahoeAnela(マホエアネラ)です!

ご挨拶

 

こんにちは!

Mahoe Anela Shop 店主のcoconeです。

 

当店はソーイング初心者の方から楽しんで頂ける子供服の型紙を中心に、

ベビー型紙やジュニアサイズの型紙、レディースやメンズといった幅広いサイズの型紙を販売しているお店です。

 

私(店主)と、パタンナーのkizunaは一卵性の双子姉妹で、

服飾デザインの専門学校で型紙の基礎を勉強し、独身時代は共にアパレルで経験を積み、

結婚と出産を機にオリジナルブランドの型紙ショップを立ち上げました。

 

Mahoe Anela の型紙とは?

 

当店の型紙はアパレルCADを使用し、私達の経験を生かした型紙製作と縫製技術から生み出される、

可愛くて動きやすく、着せやすい、それでいてシルエットにもこだわった型紙になっています。

 

CADで制作した型紙は、プロッターという機械で狂いなく出力され、縫代付きでカットされます。

紙も丈夫で繰り返し裁断される方にとてもオススメの「カット済型紙」です。

(※カット済型紙に比べて価格帯を抑えたA3印刷タイプの取り扱いも始めました。)

 

 

カット済型紙はこのように、縫代が付いた状態で届きますので、

生地があればすぐに裁断を開始する事が出来る便利な型紙なのです。

 

豊富なサイズ展開

 

当店の型紙は、可能な限り70サイズからのサイズ展開を心がけています。

70サイズの頃は既製品の取り扱いが少なく、可愛いお洋服を我が子に着せてあげられなかった経験からです。

ジャケットに、お出かけワンピースまで沢山のデザインからお選びいただけます✨

 

また、お子様が大きくなってくるとジュニアサイズの型紙が少なくなるようで、

当店では歳の離れたお子様にお揃いをまだまだ作りたい!という沢山のリクエストを頂きまして、

最近ではジュニアサイズも積極的にサイズ展開しています。

 

豊富なソーイング副資材

 

当店ではソーイングに欠かせない、ソーイング副資材も豊富に取り扱っています。

ボタン・ファスナー・芯地や糸まで、店主が厳選した品質のよいアイテムを集めました。

今後も種類は増やしていきます✨

 

 

型紙選びや制作にあたっての疑問なども気軽にご相談下さい。

リクエストなどもお待ちしております(^^)/

 

子供服型紙販売|Mahoe Anela Shop

型紙販売|MahoeAnela公式サイト

Mahoe Anela(マホエアネラ)は、プロのパタンナーである双子の姉妹、coconeとkizunaによる子供服の型紙ブランドです。
当店の型紙は可愛さやシルエットにこだわりながらも、お子様達がストレスフリーでいられるようなデザインを心がけています。

型紙は到着後すぐに裁断を開始出来る便利で丈夫な「カット済型紙」と「A3印刷タイプ(カットなし)」から選べます。
他にもソーイングに便利な副資材も豊富に販売しています。

ソーイング初心者の方にも是非、手作りの楽しさや喜びを体感して頂きたい。
分からない事は気軽にご連絡ください。

Mahoe(双子)、Anela(天使)。
私達双子が子供達(天使)に贈るお洋服。という意味が込められています。

cocone&kizuna

ショップ名 Mahoe Anela
住所 〒5180701 三重県名張市鴻之台1番町125
電話番号 0595-48-7848
営業時間 10:00-17:00
E-mail info@mahoeanela.com

型紙販売|MahoeAnela公式サイト Mahoe Anela(マホエアネラ)は、プロのパタンナーである双子の姉妹による子供服の型紙ブランドです。 可愛さやシルエットにこだわりながらも、お子様達がストレスフリーでいられるようなデザインを心がけています。 ソーイング初心者の方にも手作りの楽しさや喜びを体感して頂きたい。 分からない事は気軽にご連絡ください。

〒5180701 三重県名張市鴻之台1番町125

0595-48-7848

営業時間:10:00-17:00